読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪旅行まとめ(ANIMAXMUSIX大阪と映画)

大阪に行ってきました!

ANIMAX MUSIX大阪2016に大好きなRayさんが出演なさるとのことで

びっくりするくらいにお金が飛んだのでどれくらい使ったのかを計算したいと思います。飲み会などではちょっと多めに払っていただいたりしたので先輩に感謝。世界に感謝。全てに感謝。

2/11(木)
  • 新宿で晩飯(お好み焼き食べ放題)2時間2000円

r.gnavi.co.jp

  • 深夜高速バス(東京→三宮)3500円
  • 途中の海老名SAで朝食用にメロンパン購入200円

これはメロンの味がして甘かった。海老名でしか買えないならまた買おうかなという気になれるパンだった。カリカリのメロンパンって感じではなかったけどね。

b-lunch.com

2/12(金)

www.manyo.co.jp

まじでここオススメです。無料で使用できるリラックスシートがめちゃくちゃ寝やすかった(深夜バス4列シート比)のと、各シートにコンセントがあるので携帯の充電とかもできる点が良かった。

お金があったら飯を食ってもいいのかもという感じです。

  • その後、髪が邪魔だなーと思い床屋(クソ安950円)に行く

minami-riyou.com

店員さんの愛想は悪かったけどまぁ15分位で顔剃りシャンプーまでしてくれるし、割と神だった。

前の研究室の先輩(社会人)といろんな話をするために鳥貴族でお話。某重工メーカーの魅力をたくさん聞いてきました。

会計も9割以上負担していただいてしまって、本当にありがとうございました。

 

 

www.torikizoku.co.jp

鳥貴族の鶏めしみたいな奴めっちゃ好きなんですよね・・・

だれか行きましょう。

宿泊は大阪の知人の家。めっちゃ綺麗で羨ましい。

2/13(土)
  • 朝飯はロッテリアで適当な朝食(400円)を食べてからオデッセイを見に行きました。

f:id:bernsteines:20160215190501j:plain

www.foxmovies-jp.com

オデッセイはネットで評判が良かったのでぜひ見たいと思っていたのですが、非常に楽しめました。ただ前半はいいテンポで進んでいたんですけどある危機敵自体のあとから物語が非常にスピードアップしていったのでそこが微妙かなって思いました。

 

  • その後、ANIMAXMUSIX大阪2016の会場に向かいます。(手数料込み9300円)

会場は中之島グランキューブ大阪、メインホール。

チケットはツイッターで譲っていただいたのですが、会場の最後方、後ろから二番目というクソ席でした。ただ通路横だったので暴れ応援しやすかったです。あと角度も適度に良かったため下手にアリーナ(Aブロック)最後方引くよりはマシだったのかもという合理化もできますね。ていうかどんなに悪い席でも譲っていただけただけマシなんで文句は言えません。

f:id:bernsteines:20160215190515j:plain

上はチケット

下はフロアガイド、なんとなく察してください。

f:id:bernsteines:20160215190522j:plain

ちなみにこの案内板の隣ではけやき有志によるカラオケが行われていました。オタク歌下手すぎんだろ・・・

ライブは最高でした。

ライブの内容だけはまた後でまとめ直します。

www.ota-suke.jp

  • ライブ後は知り合い宅でたこ焼き。

鍋もそうですけど調理が簡単な料理ってやっぱりいいですね。

(私信)お金は後ほど支払います

f:id:bernsteines:20160215190529j:plain

その際にミリマスのライブ円盤視聴。小岩井ことりさんは可愛いのだなぁという感想。

まぁアニメ化したらライブにも行きます(どうせチケット当たらない)。

f:id:bernsteines:20160215190536j:plain

2/14(日)

バレンタインデーとか関係なく高槻のやよい軒聖地巡礼に行きました。(790円)

やよい軒のいいところは普通にうまいところ。

www.yayoiken.com

f:id:bernsteines:20160215190538j:plain

昼飯を食べたあとは映画ハシゴ。

まずは梅田ブルク7でウィクロスの映画。(1500円)

selector-wixoss.com

あきらっきーが出てくるたびに笑顔になれるいい作品でした。

そういえば新規カットで無料公開されてる部分があったのでここは見ていってもいいのかも。

なんかよくわからなかったところもいくつかあるんですが、まぁカードゲームの宣伝アニメ?にそこまで求めてもしかたがないのかなと思ったり。

www.youtube.com

あとこの動画を探すときに目に入った分島花音のLove your enemiesですが、劇場で聞くとドラム強すぎて違和感しかなかったです。劇場の音響だと低音強いから気になってしまうのでしょうね。

ANIMAXMUSIX大阪で多分ライブ初だしを聞きましたが、サビは高まりっぱなしで疲れますねこの曲。

分島花音のワンマンライブにもぜひ行きたい。

www.youtube.com

次に見に行ったのはイニシャルD(1300円)

initiald-movie.com

第三章は高橋涼介戦で秋名での一番高まる戦いだと思います。

てか新劇場版全体としてあのクソビッチのCVが内田真礼ってのすごくいいですね。

CVからビッチさを漂わせてくるメソッドは非常に有能だと思います。

調べてみたらこんなアプリを見つけました。

これただの水準器アプリじゃねーか

initiald-movie.com

映画の間にちょっと軽く肉を食べました。

www.gfo-sc.jp

肉一本(それほど量は多くない)400円位で食べれてまぁ満足度は高かったです。(1500円位)

そして最後の晩餐としてしゃぶしゃぶ食べ放題をしてきました。(3000円ビール一杯込み)

r.gnavi.co.jp

しゃぶしゃぶ考えた人って天才ですよね。薄くすればすぐ食べられるじゃん!とかいうガキでも考えつかないような発想ですが非常に手軽においしく食べられる。

また行きたい。

帰りは大阪梅田→新宿の夜行バス3800円。

隣に人がいなかったので寝やすかったのですが、それでも快眠できなかったので夜行は向いていないなぁという感じです。

2/15(月)

なんかよくわからないんですけど同期が朝新宿でキンプリ見るっていうので見に行きました。(1600円)

kinpri.com

あまりネタバレすると申し訳ないので詳しくは書きませんが、開幕から草しか生えない展開で眠かった目が冷めました。感想としては鋼のシックスパックを作るしかないというところです。

あとツイッターで見かけた皆さんキンプリ見たほうがいいですよ。

見たあとにこのブログを見てまたさらに見たさが増す。

blog.livedoor.jp

てかだれか応援上映行きませんか。行きたいんです。お願いします、何でもしますから・・・

 

という感じですね。これとは別にコンビニで軽食を買ったり飲み物を買ったり、移動で電車を使っているので

35000円強+雑費5000円位の4万円使った感じです。

つら・・・バイトしよ・・・

 

あと話は変わるんですが、録画鯖の記事でアクセスが地味に伸びています。

録画鯖を作ったことのある人は是非その技術をブログかなんかにまとめると結構アクセスが伸びるんじゃないかなーと思います。