20160421MIXについて

久しぶりの更新

 

アニソンMIXを作りました。

www.mixcloud.com

これです。一部失敗した部分もあるのですが目的をまとめる理由で記事にしたいと思います。画像はあとで録り直したものなのでBPMとかめちゃくちゃだしガバガバ記憶なんでご容赦ください。

まずMIX自体の目的としてBPM90近辺の曲をつなぐことでカットインの練習になればなぁという感じです。

 

ハートリアライズの音が消えたタイミングからフンバレランナーの4連打につなごうと思ったのですが、ドラム無視してイントロに繋いでも良かったのかもしれません。

f:id:bernsteines:20160422025323p:plain

 

f:id:bernsteines:20160422025326p:plain

Contrastの音が小さくなったあたりでLoveYourEnemiesの音が大きくなる部分に繋ぎたかったのですが実際にはうまく行きませんでした。

f:id:bernsteines:20160422025328p:plain

AuroraDays好きだから入れたのですが微妙につながりが悪いしもうちょっと別のつなぎ方か曲を挟むべきでした。

f:id:bernsteines:20160422025330p:plain

f:id:bernsteines:20160422025333p:plain

ミライファンファーレのギター8部からSquarePanicSerenadeのドラム4部につなごうとしたのですが思い切りが悪くてカットインになりませんでした。一泊あとの8部の部分に繋いだほうがつながりは良さそうですね。

f:id:bernsteines:20160422025336p:plain

ここは実際にミスりました。azurite流すのをを一泊遅くしてしまったので二番の歌詞に入ってしまいましたね。

f:id:bernsteines:20160422025339p:plain

f:id:bernsteines:20160422025342p:plain

ZEROのいりも若干不自然な感じになってしまいました。

f:id:bernsteines:20160422025345p:plain

f:id:bernsteines:20160422025349p:plain

Rayをむりやり入れようとしてRecallを入れたのですがこれは失敗だった気がします。めちゃ使いづらい曲だ・・・

f:id:bernsteines:20160422025352p:plain

f:id:bernsteines:20160422025354p:plain

f:id:bernsteines:20160422025357p:plain

 

面倒になってしまいました。思ってることを言語化することって非常に難しいですね。

また上げますのでお聞きください。よろしくお願いします。