2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXハラスメントやめてください

電気系同期のさわみるさん(@sourmilk)が僕にMIXを作れと煽ってくるのでMIX作成用のメモを上げていきたいと思います。

大阪旅行まとめ(ANIMAXMUSIX大阪と映画)

大阪に行ってきました! ANIMAX MUSIX大阪2016に大好きなRayさんが出演なさるとのことで びっくりするくらいにお金が飛んだのでどれくらい使ったのかを計算したいと思います。飲み会などではちょっと多めに払っていただいたりしたので先輩に感謝。世界に感謝…

自宅サーバー環境構築について(その5)

録画サーバーの録画設定などについてのメモ Chinachu 参考はこちら Chinachuインストール手順(Ubuntu・Debian編) | 自分に負けないラボラトリー Chinachuの設定は以上を見ていただければすべてわかるので割愛します。 自分の環境では東京で見られる地上波…

自宅サーバー環境構築について(その4)

長期連載の様相を呈してきた録画鯖記事、まだChinachuやエンコードの設定まで行っていませんが、今回はDLNAサーバー化について。 DLNAサーバー 僕自身よくわかってないのですが、とりあえずレコーダーやPS3など市販の製品からメディアにアクセスできるサーバ…